人生迷子のアラサーOLの日常

人生迷子のアラサーOLが試行錯誤しながら、人生を楽しんでいる日常を綴っていくブログです!

【広島旅行】うさぎ島〜うさぎがいる島❀大久野島へ〜アラサー女一人旅

こんにちは!

カフェ巡りと旅行が好きなアラサーOLのMocciです♪

 

ずっと行ってみたかった「うさぎ島」と言われている

広島の大久野島に行ってきました

 

約500−600羽のウサギが棲息している

竹原市忠海港からフェリーで約15分のところにある小島です!

宿泊施設も島にひとつ、コンビニがない、

一般車両は通らない…!!

いるのはウサギと自然と言う、のんびり過ごすにはもってこいの島でした。

 

フェリーに乗り、島に到着。

私は宿泊するためシャトルバスに5分くらい乗り、

島の唯一の宿「休暇村大久野島」へ向かいました。

ヤシの木も見えて、この時は曇りの天気でしたが

南国気分を感じられました◎

 

宿は和室です。

荷物を置いて外に出ると早速ウサギが寄ってきた!

フェリーに乗る前に港でウサギの餌(1袋200円)を買ったので、

どんどん寄ってきます。

奈良の鹿たちを思い出しました!

 

島なのでもちろん海も近いです。

(晴れだとさらに最高ですね)

私は一人旅プランで申し込み、自転車無料レンタルが付いてきました!

レンタルの時間が決まっていて、返却ギリギリの時間に借りたため、

ひとまず高速で島を一周。

余裕を持って借りることをオススメします…

かつて毒ガス工場があったことから「地図から消された島」と言われているそう。

歴史が好きな方は島を一周するのも楽しめそうです☆

(私は完全にウサギ目当てだったので、情報量少なくてすみません)

インスタ映えっぽいスポットも❀

宿にはもちろん温泉もあります♪

食事はさすが瀬戸内海の海の幸も楽しめて

なんと食べ放題バイキング!!!

最高 of 最高でした☆

一人旅だったので、窓際の海が見える場所に座ることを遠慮していたのですが

宿のスタッフの方が「せっかくなので窓際座って下さい!」

と案内して下さりました。

すごく優しい素敵なスタッフの方で、より楽しい旅になりました☆

次の日は雨だったので、早めに私は撤退し次の旅に出ました。

ウサギに癒されながら非日常を感じられ、のんびり過ごすことができました♪

 

休暇村大久野島(宿泊施設)HP

https://www.qkamura.or.jp/ohkuno/