人生迷子のアラサーOLの日常

人生迷子のアラサーOLが試行錯誤しながら、人生を楽しんでいる日常を綴っていくブログです!

【音楽フェス】GMO SONIC 2024開催〜夏フェスの後は冬フェス!〜

 

夏ということで今年も各地でフェスが開催されていますね!

私も今まで、

SUMMER SONIC, ROCK IN JAPAN, VIVA LA ROCK,

METROCK, SUPER SONIC etc…

参戦してきましたが、

わりと音楽の趣向が変わると言うのもあるのか、

(夏は暑すぎて…と言う言い訳もあるのか)

ひとつ楽しみになった冬フェスが増えました。

 

それが2023年の1月にさいたまスーパーアリーナで開催された

GMO SONIC 」です!!

 

そしてなんと

来年も、、、

 

GMO SONIC 2024

2024年1月27日(土)&28日(日)

さいたまスーパーアリーナ

 

にて開催されるとのこと\(^o^)

 

アーティストは未定ですが、

昨年と同じ傾向であれば

海外アーティストが来日するかも!!!

 

どんな方にオススメかと言う個人的なポイントは

 

・洋楽好き

・特にEDM系が好き

K-POPも好き

・夏フェスは暑いけどフェスは行きたい

・冬にフェスを楽しみたい

・治安が良いフェスに行きたい

・座りながら観れる席もあると嬉しい

・ULTRA JAPANも興味あるけどパリピが恐い(私)

 

第一回目は

DJ系だと、Steve Aoki, Marshmellow, Alan Walker,

K-POPだと、LE SSERAFIMを観ることが出来ました!

(次に日にThe Chainsmokersが出演していてそれが名残惜しかった…)

 

有名どころのDJと新しめのK-POPアーティストで構成されている印象です。

特にDJ系は個人的には、前に行かなくても後ろでも楽しめるのも

身長や性別関係なく楽しめるのもポイントかと

 

フェスでは珍しく、スタンディング席と指定席があります。

あとプラチナ席のようなお酒を飲みながら優雅に楽しめるリッチな席もありました。

個人的にはスタンディングは一体感を感じられるので良いと思いました!

チケットの抽選も始まってますね!

(第一回目は終了してます)

私は一応アーティストが決まってから応募する予定です。

その時はそのタイミングで間に合いました♪

 

まだまだ暑い日々が続きますが

夏フェス行かれる方は思いっきり楽しんで、

秋以降のフェスも楽しみましょう\( ˆoˆ )/

 

2023.11.22更新情報

1/27(土) Zedd / Galantis / Black Eyed Peas

1/28(日) Kygo / Steve Aoki / aespa / Timmy Trumpet / RIIZE

が出演決定しました!!

 

 

公式HP

https://sonic.gmo/news/1511/