人生迷子のアラサーOLの日常

人生迷子のアラサーOLが試行錯誤しながら、人生を楽しんでいる日常を綴っていくブログです!

mineoユーザー限定イベント【第7回:mineoファンの集い(東京会場)】に参加してみた

2023.9.2に開催された

格安SIM会社のmineoさんが主催の

mineoユーザーのみが参加できるイベントに参加しました。

東京、大阪それぞれ抽選で100名参加出来て、

ここ3年くらいはコロナ禍でオンライン開催をしていたようですが、

今回は対面での開催でした!

 

私はmineo歴6年7ヶ月のわりとベテランユーザー?になるかと思いますが、イベントは初参加です。

 

東京駅の会場のビルに向かい、エレベーターの中にはおそらくmineoユーザーと思われる方がいっぱい。

受付であだ名を伝え、5-6人のグループに分けられた指定の席に着きました。

 

f:id:mocci99:20230910175957j:image

 

参加者は、男性40-50代が多めの印象。

ちょっとビビリながら席に着きましたが、みんな楽しそうにmineoについて語っていました!

 

席に置かれたプログラム

まずはmineo社員の自己紹介やmineoについての話が始まり、その後はクイズ大会!

 

f:id:mocci99:20230910180021j:image

 

個人戦とチーム戦があり、

個人戦は簡単な問題なのでほぼみんな全問正解で、こちらのグッズを頂きました♪

 

f:id:mocci99:20230910180046j:image

 

めちゃくちゃたくさん!!サービス精神の塊!!

 

チーム戦は、ワイヤレスイヤホン、bluetoothスピーカー、がもらえるなど豪華でした!!

 

 

その後は、mineo社員の方へ自由に個別で質問する時間やユーザー同士でお話したり、

知らなかったプランやmineoアプリの使い方を知ることが出来ました。

 

1G契約で10Gを毎月無料で手にしてる強者もいたり、

お得情報やmineoの攻略方法を知って、色々試したいことが出来ました。

 

mineoユーザー以外にmineoを知ってもらうには?など、

それぞれテーマに分かれて議論をして発表すると言う時間もあり、

mineoユーザーの声を直接聞いてくれるのも、mineoの面白いところ!

 

f:id:mocci99:20230910180122j:image

 

その後は任意参加の懇親会。

最初は行くか悩みましたが、せっかくの機会なので参加してみることに!

 

f:id:mocci99:20230910180205j:image
f:id:mocci99:20230910180202j:image
f:id:mocci99:20230910180159j:image

 

てっきりお菓子とか乾き物が出ると思っていたので、

がっつりバイキング形式でお寿司も出てびっくり!

 

mineo社員や参加者(ユーザー)の方は

みんな気さくで、楽しかったです♪

ちゃっかり女子大生のユーザーさんと仲良くなって友だちになりました!

 

mineoは対面以外にもアプリを通して

余ったギガを寄付して、ギガが欲しい人が無料でギガをもらえるフリータンク機能や

ブログで情報交換が出来たりと、ユーザー同士の交流があり、

お値段がただ安いだけではない、他の格安SIMとは違う魅力があります!

 

また違うイベントも参加してみたい\( ˆoˆ )/

 

格安SIMへの乗り換えを考えている方は、

ぜひmineoの検討もオススメです!

 

▶︎mineo公式HP

https://mineo.jp