人生迷子のアラサーOLの日常

人生迷子のアラサーOLが試行錯誤しながら、人生を楽しんでいる日常を綴っていくブログです!

ゆとりっ娘たちのたわごと【Podcast公開収録】に行ってみた

 

 

2023.9.9に開催された

ゆとりっ娘たちのたわごと(通称:ゆとたわ)さんの

初のPodcast公開収録に行ってきました!

 

ゆとたわは友だちから教えてもらい、

私も最近聴き始めました。

かりんさんとほのかさんのアラサー女性二人組で配信している

日常のわかる〜。が詰まっていたり、

2人のやり取りが面白くて元気の出る番組です。

 

資生堂さんとのコラボでみなとみらいにある

資生堂S/PARKで開催。

「美のひらめきと出会う場所」がコンセプトの

資生堂の施設でキレイ!!!

f:id:mocci99:20230924160912j:image
f:id:mocci99:20230924160909j:image

 

今回は行けなかったけど、おしゃれなカフェもありました。

f:id:mocci99:20230924160937j:image
f:id:mocci99:20230924160933j:image

 

入ったらすでにファンの方(通称:ソーサー)が前の席に座っていました。

f:id:mocci99:20230924160959j:image

 

受付を済ませてわくわく♪

写真撮影もokですごく自由でした。

f:id:mocci99:20230924161218j:image

 

早速、二人が登場。

写真で見るよりもっと可愛かった♡

f:id:mocci99:20230924161037j:image

ソーサーがその場で書いたテーマやお悩みに

即興でその場で答えてくれました。

 

私は新米ソーサーですが

Podcastで2人の会話を聴いていて

あるあるに共感したり、

新たな視点で物事を見ることができて気づきを得たり、

同年代女性と女子会をしている気持ちになります!

 

個人的には、自分も友だちとPodcastを始めたので

会話も勉強になりました!

いつか自分たちも公開収録ができる日を夢見て☆

 

資生堂さんとのコラボなので美容のお話も

勉強になりました。

睡眠はやっぱり大事と言うことで、ちゃんと寝ます…

f:id:mocci99:20230924161111j:image

 

帰りは近距離で2人にあいさつ!!

f:id:mocci99:20230924161135j:image

 

S/PARKの中も拝見。

美容についての知識や資生堂の商品の歴史も知れました。

今度はカフェに行きたい!!

f:id:mocci99:20230924161208j:image
f:id:mocci99:20230924161202j:image

 

その後は、会場の近くのハワイアンカフェへ。

美容を意識して、パイナップルのピザと

バナナジュースにしてみた!

f:id:mocci99:20230924161306j:image

 

とても充実した一日でした♪